SSブログ

チョコママダウン [チョコ]

なんだか、ふらふらするな~と思っていたら・・・
お盆の中盤に熱がぁぁ~[がく~(落胆した顔)]
めずらしく38度の熱が出てしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

熱があるとわかると・・・急に人間って気弱になるもんですね・・・・。

何にもできなくなってしまい、風邪薬飲んで、アイスノンで頭冷やして・・・
ひたすら、眠りました~~。

その間、チョコは、なにか分かるんですかね~~。
いつもは、遊んで遊んでとさそってくるのですが、そんなこともせず、
私が寝ているそばに、寄り添うように・・・眠りこけていました・・・。
(まるで付き添ってくれてるようでした)

もちろん、買い物は、行ってくれないので、それは、彼氏が来ていろいろ買い出しにいってくれたり
もしましたが・・・(感謝!感謝!)

今回風邪をひいたことで、チョコの意外な一面が見れた気がしました・・・。
風邪引いて寝込んでいる時だけは、私がチョコに世話されているようなそんな気がするくらい。
頼もしかったです~~[ぴかぴか(新しい)]
チョコ、ありがとう!!
元気になったと思ったとたん、いつものチョコにもどり・・・
にゃあにゃあ(えさ~)、にゃ~(おしっこ~)などと、訴えてきますが・・・、
まあ・・・それは、それでチョコらしくて、いいかと思っています・・・・[揺れるハート](笑)

今日のチョコは、カーテンの中が落ち着くみたい・・・・。
ちらり.jpgシッポだけゆ~らゆら。

のぞいてみると・・・目を細め、まったりしていました~~。
まったり.jpg

ほっといて.jpg

とっても居心地がよさそうなので・・・今日はそのままにしてあげるね。チョコ。



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

パトラ

夏風邪って、特に辛いんですよね…もう大丈夫ですか?
大事な人のピンチに、チョコちゃんも心配したのでしょうね(^^)
カーテンの後ろって、落ち着くようですね。
うちも行方不明になったら、そこでシッポだけ見えてたりします(笑)

by パトラ (2008-08-18 19:17) 

nacco

夏に熱出すと、熱で暑いんだか寒いんだかよくわからなくなりますよね。
ほんとお大事になさってくださいね~。

チョコちゃん、優しく看病してくれたのね。
わかるんですよね、動物って。
ほんとに感情に敏感なんだなぁ~と思います。
チョコちゃん、彼氏さん、お疲れ様でした。
by nacco (2008-08-18 20:20) 

かおり

チョコちゃん、優しい~
akkoさんが体調悪くて寝ているから、そっとそばにいてくれるなんて。
体調が悪い時って心も弱るから、そういうの解ってくれるんですね。

それなのに…っ!!!

うちのキジトラときたら!!
寝込んでも、気分が悪くてぐったりしていても、遊べ~と来ます。
「ごめん。今日は無理」と言って放置すると、部屋中駆け回って、ついでに本棚の最上段から胃をめがけてダイブしたり…(T_T)
同じキジトラなのに、どうしてこうも違うんでしょう!?
チョコちゃんの優しさ分けて欲しいです><

夏風邪は長引くのでお大事になさってくださいね。
by かおり (2008-08-18 22:30) 

みぃ

大丈夫ですか。
こんな時ってにゃんこでもわんこでもわがまま言わずに
ただ寄り添っていてくれるんですよね・・
チョコちゃんおつかれさま^^
akkoさんお大事に。

by みぃ (2008-08-18 23:45) 

チュウミツメロディー

看病してくれるなんて
やさしいねぇ~
by チュウミツメロディー (2008-08-19 15:52) 

pon pon

夏風邪はもう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

チョコちゃんとakkoさんは一心同体なんですよね^^
ちゃんとわきまえているチョコちゃんはおりこうさんです♪

今日のまったりチョコちゃん、看病疲れかしら?うふふ。

by pon pon (2008-08-19 23:12) 

ニャンコ

風邪ですか?
風邪には引いた時も予防にも蜂蜜とビタミンCがお勧めです。
良かったら試してみて下さい。

猫さんって具合が悪い時に心配そうな声で鳴いたり、側にいてくれたりしますよね。

チョコちゃん心配だったんですね。
by ニャンコ (2008-08-20 11:20) 

benzo

ウチも夫婦で風邪をひき、2週間ほど引っぱりましたが、最近やっと良くなって来ました。夏風邪は長引きますので、どうぞお大事に。
ちなみにウチのタローは、こっちが弱っていても関係ありません。
チョコちゃんの爪のあかを分けていただきたい(笑)。
by benzo (2008-08-21 01:24) 

akko

パトラさま
やっと、復活してきました~。
ジンペイちゃんもカーテンの向こう側好きなんですね~。

naccoさま
確かに、熱なのか、暑さなのかわからなくなっちゃってました・・・。
チョコにもやさしいところがあるんだなって、ちょっとうれしかったです!!

かおりさま
本棚の最上段からのダイブなんてすごいですよね~。
ウチもトイレの前は、部屋中、猫タワーを上まで駆け上がったり、
それはもう大運動会です(笑)。

みぃさま
ありがとうございます・・・。
チョコの意外な一面が見れるのであれば、病気もたまにはいいのかも?
とよからぬことを考えてしまいました・・・(^_^;)。

チュウミツメロディーさま
看病?!してくれるなんて、とってもびっくりでした・・・。
でも、ほんとにとってもうれしかったです!!

ponponさま
確かに、看病疲れ?!なんですかねぇ~(笑)
最近は、カーテンの向こう側で、まったりしていることが本当に
多くなりました~~。

ニャンコさま
アドバイスどおり、ビタミンCや蜂蜜入りのドリンクなんかつくって
飲んでみたりしました~。
だいぶんよくなってきました~。

benzoさま
夏風邪って本当にしんどいんですよね~。
チョコもいつものチョコにもどって・・・にゃあにゃあ話しかけてきて
どたばた部屋中をあばれまってますよ~~(笑)。




by akko (2008-08-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のオリンピック秘密基地発見!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。