SSブログ

まったり~ [チョコ]

何かの猫の本[猫]に・・・
ひげをゆったりと横に広げている、またやや下に垂らしている。
耳は、前を向いていて、特に力が入っていないようにみえるときは、
ネコちゃんが、まったりとリラックスしている状態をあらわしている。
と書いてありました。

少しでも、飼い猫の気持ちがわかると、うれしいですよね・・・[るんるん]



今日は、私の好きなチョコのまったり姿をご紹介!!

まったり.jpgお手手をまあるくして座っているところが・・・好き[揺れるハート]

まったり2.jpg

手足を、の~びのびと伸ばして、ころり~んと寝っころがっているところも・・・好き[ハートたち(複数ハート)]


だけど・・・
まあるくなったお手手や、ピンクの肉球をプニプニしたくて、ついついさわっちゃうと・・・



なんだよ.jpg

にゃ~んだよ~って顔されちゃいました・・・・(ごめんごめん[たらーっ(汗)]チョコ


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

benzo

両手を「格納」して座っている姿って可愛いですよね。
それにしても、きれいな肉球です♪
by benzo (2008-08-28 00:22) 

パトラ

そうそう、まったりとして可愛いなぁと思って触ると
なにっ?って顔されちゃいますよね(^^ゞ
ピンクの肉球、あこがれです(笑)
ジンペイのは真黒です(^^ゞ
by パトラ (2008-08-28 02:09) 

koume

こんにちは。
昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
格納してても、だらんとしてても、猫は可愛いですよね。
うちの子達も肉球触ると、何すんの!みたいな顔をあからさまにされます^^;
by koume (2008-08-28 02:35) 

かおり

タイガに肉球プニプニすると、にゃんだよーの前に噛まれるので要注意です(^^;)
箱座りの格好って可愛いですよね(*^_^*)
今日もチョコちゃんの可愛い姿オンパレードに癒されました~(*≧m≦*)
by かおり (2008-08-28 13:03) 

チュウミツメロディー

それはね
触りたくなるよね~
でついでにちょっと匂いもかいで、と。
by チュウミツメロディー (2008-08-28 14:51) 

nacco

肉球はどうしても触りたくなりますよね~
押さえきれないわ~
カワイイなぁ。
いいなぁ。
ああ、にゃんこに触りたい。
by nacco (2008-08-28 15:18) 

ニャンコ

肉球は敏感ですからね。
後ろ足の肉球はもっと敏感ですよ。

ウチの猫さん達で前脚プニプニして文句言わなくなった子でも、脚をブルブルと掃いますから。
by ニャンコ (2008-08-29 11:49) 

faubourg

ちょこ、リラックスしてるね~☆
「肉球マッサージ」ってあるけど、触りすぎたら嫌がられるのね(^^ゞ

by faubourg (2008-08-29 20:41) 

akko

benzoさま
人間には絶対できない仕草ですよね~。
きれいな肉球って言っていただいてありがとうございます。
だけど、クリームとかも塗ってあげてないんですよ~(^_^;)。

パトラさま
ジンペイちゃんの肉球って、黒色なんですよね~。
かわいいんだろ~な~。
いつか、チョコの肉球もさわってみてくださいね・・・(^u^)。

koumeさま
なにすんのって顔するのは、ウチだけではないんですね~。
そんな顔されても、やっぱり触りたいんですよね・・・。

かおりさま
タイガちゃんは、ムッとする前に、ガブッなんですね~(笑)。
もっともっと癒しの写真が撮れるようにがんばりますね~~。

チュウミツメロディーさま
匂いもいいのですか~~???
今度、嗅いでみますぅ~~(●^o^●)

naccoさま
近ければ、チョコをつれてnaccoさんちに遊びにいくんですけどね~。
ネコちゃんには、犬とも違った魅力が満載ですからね~~。

ニャンコさま
肉球でも、前足と後ろ足では、違うんですね~~。
肉球も、奥が深いんですね~~。

ブランママさま
確かに、肉球マッサージって、ネコには苦痛なのかしら~~(笑)。
by akko (2008-08-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。