SSブログ

チョコ ピカピカ! [チョコ]

チョコは、水が嫌いだから・・・と、のばしのばしにしてきたお風呂にチョコを入れた!!

前に、トイレでそそうして、お尻だけ洗ってやろうと・・・洗面台にお尻だけつけたら、
私の体に背中まで、駆け上がり・・・後ろ足で、胸の辺りに三本線のひっかきキズをつけられた
ことがあります・・・・(苦笑[もうやだ~(悲しい顔)])。

お風呂は、思い切って入れないとダメなんですね~~。
頭近くまで、ぬれてしまうと・・・あきらめるのか・・・洗っている間中、おとなしくしててくれました。

だけど、お風呂からあがった後がまたまた大変・・・。
後ろ足をピッピッと、ふりながら・・・部屋中を駆け回ります。

ううう.jpgちめたいニャ~

うう2.jpgここもビショビショだよ~。

大変.jpg大変大変~。

部屋中を移動しながら、せっせと、しばしペロペロと全身をなめまわします~~。
本当に舌が疲れたりしないんですかね~~(ある意味、尊敬!!)



やっと落ち着き・・・・いつものチョコに戻りました~~[かわいい]

あーつかれた.jpg

ペロペロ・・・本当におつかれさまでした!!

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になって、ふわっふわで、いい匂いがして・・・
またまたギュ~ってしちゃうのでした~[るんるん]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

okearai

チョコちゃん お疲れ様でした〜
うちも、洗いたてのふわふわを 無理無理さわって
「きーっ! 今毛繕いしたばっかりなのに!!」
って いらいらされます♪
by okearai (2008-08-31 23:29) 

パトラ

あ、今日は綺麗になったのね。
今頃はいい匂いがしてるのね?
う~ん、会いに行けばよかった(笑)
by パトラ (2008-09-01 00:47) 

チュウミツメロディー

おや?
ハリネズミを飼い始めたのですか?
(^_^)
by チュウミツメロディー (2008-09-01 13:58) 

pon pon

チョコちゃん、頑張ったね♪えらいな~ふふふ。
うちは絶対に「ダメ!」と言われます(1回だけ洗って断念しました・涙)

だから、洗った後のチョコちゃんみたいな可愛い姿は見たことがないです。とほほ。
おまけに洗ったあとのあの可愛い匂いも、羨ましい!!抱っこしてクンクンしちゃいますよね~。
by pon pon (2008-09-01 14:32) 

CROW

おおおーっ、ビチョビチョでしゅ~(^o^)
お風呂おりこうサンでいられるのでしゅかぁ
チョコちゃん、えらいでしゅね♪
めめはイヤイヤしちゃうからかえってお風呂時間が長くなっちゃうのでしゅ@@
by CROW (2008-09-01 16:49) 

benzo

洗った後っていい匂いがしてふかふかで気持ちいいんですよね〜。
チョコちゃん、良い子で洗わせてくれたんですね。
by benzo (2008-09-02 00:24) 

ニャンコ

小さい頃から慣らしてないと水は駄目ですよね。

お風呂から上がった後のドライアの音も怖がります。

僕は猫さん達が脱走して汚れたとかない限りは入れないです。
昔は夏に暑いから入れてたのですが、悲しい目で鳴きながら訴えられてしまいましたので。(^^;

猫さんはグルーミングで汚れが落せますからね。
by ニャンコ (2008-09-02 15:28) 

koume

チョコちゃんもAKKOさんも、お疲れさまでした~。
うちはコウメちゃんは風呂嫌いなんですけど、ちゃー子さんが大好きで、自分から湯船に飛び込んでしまう位なんです^^;
おかげで私らは湯船はあきらめて、シャワーで過ごした日もあります(爆)
by koume (2008-09-02 18:18) 

mitsu

同じお名前なんですね~
我が家のチョコもお風呂嫌いで
背中にのぼって逃げようとします・・・^^;
お風呂好きな子っているのかなぁ?
by mitsu (2008-09-07 08:28) 

akko

okearaiさま
自分からお風呂入りたいって、言ってくれるといいですけどね~(笑)。

パトラさま
まだまだ、いいにおいしますよ~。
パトラさまに会うときのために、ぴかぴかに磨いておかなきゃ~。

チュウミツメロディーさま
たしかに、ハリネズミにも見えるかも・・・。
でも、ずいぶん栄養がいきわたったハリネズミですね~(^_^;)。

ponponさま
そんなに嫌がられるんですね~。
きっとponponさまがやさしいんでしょうね。
私はイヤ~(ニャ~)、ダメ~(ニャオ~)といわれていても、
気にせず、いれちゃってます・・・(笑)。

CROWさま
でも、おとなしくしてくれるようになったのは、つい最近のことなのです。
それまでは・・・それはもう大変でした~(ハハハ)。

benzoさま
あの洗いたてのふかふかした感触はたまりませんね~。
よい子というより、きっとあきらめの境地なんでしょうね~(^_^;)。

ニャンコさま
本来は、入れないほうがいいんでしょうね~~。
チョコも、お風呂は何とか入ってくれますが、ドライヤーはダメです(笑)。

koumeさま
ちゃー子さん、すごい自分から湯船に飛び込むなんて・・・。
ちょっぴり、うらやましい~な。

mitsuさま
そうなんです~~。
おんなじ名前なんです~~。
お風呂も楽しく入ってくれるといいですけどね~~。
by akko (2008-09-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったり~新しい世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。