SSブログ

たま駅長 [チョコ]

少し仕事が忙しくなり・・・ブログの更新も、できてませんでした・・・[ふらふら]
(ゴメンナサイデス)

先日、マスコミの人たちを連れて・・・和歌山へ行ってきました!!
途中、貴志駅に・・・。
皆さんも良くご存知だと思いますが、貴志駅には、ネコの駅長・・・たまがいるのです。
私達が立ち寄った時も、駅長「たま」は、改札にシャキーンとりりしく座って、
乗客たちを出迎えていました!!

たま駅長.jpgシャキ~ン

たま駅長2.jpgお客さんの出迎えも堂々としたものです!!

駅長「たま」は、2007年の1月に就任し、今では、お母さんネコを含めた助役達にも囲まれて、
貴志駅で、日々、駅長さんとしての役割を果たしています。(えらいえらい)

駅長「たま」は、前足をそろえると、茶色の模様が、ハートマークになるそうです。
特技は、「天気予報」らしい・・・。

助役.jpg
この日、助役さんたちは、スヤスヤと眠ってました・・・。



でも、やっぱりワタシには、チョコが一番かな・・・・と親バカぶりを感じてしまうのでした・・・(笑)

チョコの出迎え.jpg





nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

Chee

たま駅長に逢ってこられたのね〜
私も逢ってみたいっ!!
でも、猫カフェに行ってもそうなんだけど
他の猫さんと触れ合うと、「うちの子がやっぱり一番」って
あらためて思いますよねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
by Chee (2008-09-21 23:09) 

パトラ

うらやましい、たま駅長さんにお会いになったのね(^^)
助役さんがいたのは、知らなかったです。
しゃきーんポーズがいいですね♪
あんよとシッポがだらりんの、チョコちゃん可愛い(^v^)
やっぱりうちの子が、一番よね(笑)
by パトラ (2008-09-22 01:46) 

benzo

たま駅長に会って来たなんて、羨ましいですねぇ。
りりしい駅長に対して、助役はスヤスヤ眠っているのが笑えます。
一度は会ってみたいなぁ。
by benzo (2008-09-22 11:53) 

チュウミツメロディー

いいなぁ
たま駅長だ~
いつか会いに行ってみたいなぁ
チョコちゃんの伸びた足も素敵だね
by チュウミツメロディー (2008-09-22 13:09) 

ニャンコ

貴志駅に行かれたのですね。
いいですね~ (。゚ー゚)σ

赤トラ白は"ちび"ちゃんですね。
お母さんは赤トラだった筈です。

チョコちゃん寂しかったんだよ~って顔してますね。(^▽^)
by ニャンコ (2008-09-22 16:30) 

pon pon

たま駅長さんも、助役さんもかわいいですね~。私も見てみたい♪
外で他の猫さんに会って帰ってくると、やきもち焼きませんでしたか?
匂いチェックとか…(笑)
チョコちゃんは余裕かしら?うふふ。こちらを見ているチョコちゃん可愛いですね~♪
by pon pon (2008-09-22 22:16) 

ルークの父ちゃん

タマ駅長に会ってこられたんですね。
ハートマークになるんだ。可愛いですね。
助役さんもいるなんて知らなかったです。
いつかは会いに行ってみたいなぁ。
チョコちゃんも可愛いですよ!
by ルークの父ちゃん (2008-09-23 23:16) 

CROW

タマ駅長サン、可愛いなぁ~
家族みんなで働けるなんてステキな職場でしゅ♪
優しい人たちに囲まれているのでしゅねぇ~


by CROW (2008-09-24 00:47) 

かおり

たま駅長に会いに行かれたんですね~
私も4月に行きました。
駅長室がガラス張りになったとニュースで言っていましたが、相変わらずお触り放題の改札にいるんですね(^^;)
ちなみに私が行ったときは爆睡してました(^o^)
by かおり (2008-09-24 14:14) 

ニャンコ

たまちゃん先日、和歌山県から「県勲功爵」(わかやまでナイト)の称号が授与されましたね。
by ニャンコ (2008-11-04 15:26) 

akko

皆様、いつもコメントありがとうございます。
仕事とはいえ、たま駅長にあえて、私もとってもうれしかったです。
ニャンコさんも書かれていますが、最近、ナイトの称号も授与されたん
ですよね~~。ほんとにスゴイっ。
そういえば、近くイチゴ電車に続き、たま駅長電車も誕生するらしいですよ!!
by akko (2008-11-04 20:40) 

ニャンコ

たま電車ちょこっとですが書いてます。(^^;
来年の3月に運行予定との事ですね。
by ニャンコ (2008-11-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい世界旬のくだもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。