SSブログ

暑いですね [チョコ]

仕事の忙しさにかまけて、ブログがまったく更新できずにおりました・・・・[がく~(落胆した顔)]


皆さま 先日はチョコのバースデー[かわいい]に、たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!!(チョコは幸せものですね~!!)
本当にうれしかったです~~。

連日の暑さに、私もチョコも、せっかくの休みというのに、朝からダラダラ ダラ~。

チョコアップ.jpg

チョコも、こんな感じで、フローリングの板の上にころり~んと寝っころがり過ごすことが多いです。

昼すぎくらいに、やっぱりこれでは、1日がもったいないと、
チョコがダルダルしている間に・・・洗濯機を2回まわし、洗い物をかたずけたりと
部屋の中をごそごそ・・・。

ふっと、チョコをみると・・・・

ううあつい.jpg

薄目びらきで、眠りこけている様子・・・。(ちょっと目がコ・ワ・イですが[たらーっ(汗)]。)

からまる.jpg

最後は、もっと、丸まって、手なのか足なのか分からない状態にからまって
眠り続けるチョコなのでした~。
よくこんな姿勢で、眠り続けられますよね~(笑)。

チョコが眠りこけている間に、買い物にもでかけ・・・・以前行ったジェラートのお店で、
おいしそうなジェラートをいくつか購入。
お店の人もおすすめというヨーグルト杏[ぴかぴか(新しい)]

アイス.jpg
手作りジェラート「チルコドーロ」のヨーグルト杏

杏も入って、甘すぎず、さわやかな美味しさでした~[るんるん]
暑い時は、アイスやカキ氷、ビール[ビール]などの冷たいものがかかせませんね~。









nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコお誕生日!! [チョコ]

チョコは、昨年の9月に私のおウチにやってきました~。
チョコの兄弟は、あと2匹いて、名古屋の方で、元気に過ごしているそうです。
縁あって、私んちのコになった・・・チョコも、大きな病気をすることもなく、スクスク育ち
めでたく1歳になりました~~[かわいい]

さっそく、お祝いしなきゃと・・・ケーキを買ってきて・・・。

ケーキ.jpgチョコペンでたどたどしく名前を書いて・・・[たらーっ(汗)]
1のろうそくをたててみました~[わーい(嬉しい顔)]

くんくん.jpg甘~いにおいに、チョコもクンクン

チョコは、甘いものは食べた事がありません。ケーキを鼻先に近づけて、しばし・・・・。
クンクンするだけで、ほんのちょっとペロッとなめただけでした~。
その後は、ご想像のとおり、私が代わりに美味しくいただきました~~。
「チョコちゃん、本当におめでとう~!!」

おめでとう~といわれたチョコは、はずかしいのか???
いつも駆け込んで遊んでいるビニール製のオモチャのふくろに入って、
中からみつめてくるのでした~(笑)。

はずかし.jpg

もちろん、ケーキが食べれないチョコには、いつものカリカリフードに、カニカマ入りのヤワラカフード、
マグロとかつおのカリカリおやつもつけて、いろんな味がたのしめるゴハンを用意・・・(^○^)。

おいしそうにペロリと平らげてくれました。

これからも元気で、そのままのチョコちゃんで、いてね・・・(^^♪。
これからもよろしくネ!!
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウチのポニョ! [チョコ]

さぁ~て・・・これは何でしょう[目]???

おなか.jpg

ウチのチョコのおなかでした~~(笑)。

チョコでした.jpg

最近は、このおなかを“ポニョ”と呼んでいま~す[るんるん]

なによ.jpg

よく、親子は似るといいますが・・・[たらーっ(汗)]
チョコそんなとこまで、私に似なくても~~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラス細工のねこ [ネコグッズ]

3連休初めに、仕事で長浜(滋賀県)へ行ってきました~。

北国街道沿いの古い町並みの中にある黒壁スクエア。
黒壁20周年記念事業ということで、そこかしこにガラス市なども出て、
恒例の夏祭りも、いつも以上に多くの人出でにぎわっていました・・・・。

あまりの暑さに[晴れ]・・・北国街道沿いのカフェで、まずはビール[ビール]をごくごく・・・。
その後は、甘いものも・・・・と「黒壁スフレ」(黒壁オリジナルのケーキらしい)をぺろり。

ケーキ.jpg奥がチーズケーキ、手前が生チョコ風ケーキ。

その後は、しばし、街中の工房やショップで、ガラスを製作しているところや、
ステンドグラス、オルゴールボックス、ガラスの小物、アクセサリーをみてまわり、
私は、小さなガラス細工(もちろんねこ)をゲット!!しました。

仕上げは・・・夏祭りならではのテイクアウトグルメ(また食べ物[あせあせ(飛び散る汗)]ですね~。)
近江牛の石焼が名物の「毛利志満」が店の前で鍋いっぱいの牛筋大根を売ってました~。
もちろん、即ゲット・・・・。その場でペロリと平らげました~[わーい(嬉しい顔)]

近江牛.jpg牛筋の味が大根にしみてて・・・あ~また食べたいっ。

仕事とはいえ、長浜と~っても楽しんじゃいました~。


おうちに帰って、チョコにガラス細工を披露・・・・。

ガラス細工.jpg
手前にあるのは、焼き魚・・・。かわいいでしょっ。

チョコのじゃま.jpgとたんに、バシッ[どんっ(衝撃)]

チョコのじゃま2.jpg

チョコからの洗礼の一撃[むかっ(怒り)]をおみまいしたのでした~(笑)。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またたび [チョコ]

ここんとこ、仕事からの帰りが遅い日が続いたせいか・・・チョコも欲求不満も最高潮?!
わざと、私の手や、足をガブッとかんできたります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、ストレス発散になるかもと・・・またたびを与えてみる事にしました。

またたびを、入れている引き出しを開ける音がするだけで、条件反射のように飛んできて、
足の周りをウロウロ、ソワソワ、歩き回ります。
私がいつも与えているのは、粉状になったまたたび。
そのまたたびの粉を、ねこの爪とぎ板に、すりこむようにつけてスタンバイOK。

どうぞと言ったか言わないかってうちに、チョコは飛んできて[ダッシュ(走り出すさま)]、またたびをすりつけたところを
ガリガリ、ペロペロ・・・。

またたび.jpg

さらに、爪とぎ板に抱きつくように・・・前足でがっちりはさんで・・・ペロペロ。

またたび2.jpg

最後は、タオルにガブガブ噛み付いたり、おもちゃを抱くようにしながら、カミカミ&ケリ攻撃[どんっ(衝撃)]
しばし・・・。

またたびの後.jpg

チョコちゃん、ストレス発散できたみたいだね・・・。よかったよかった。

またたびに興味を示さないコもいるそうですが、うちのチョコは、またたびが大好き[揺れるハート]みたいです。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぼ押しグッズ [ネコグッズ]

ネコ顔[猫]のかわいらしさに惹かれ、つぼ押しグッズを買っちゃいました~。
まずは、チョコにお披露目・・・。

ほら.jpgチョコちゃん、下からコンニチワ~。

なあにこれ.jpgまずは・・クンクン(におってみる)。

くんくん.jpg

そして、口元にチュ[キスマーク]

もったいつけず・・・、ネコ顔のつぼ押しグッズ!!みなさまにもお披露目~。

おもて.jpgこんなお顔で~す!!

うら.jpgうらのツボは、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]してま~す[わーい(嬉しい顔)]

これが、なかなか気持ちいいんです・・・[るんるん]




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

猫草 [チョコ]

先日買ってきた、猫草の種を植えてみました・・・。

種を植えたら、暗くして3日ほど、適度に湿らす程度の水をやりながら、
芽が出てくるまで様子をみる・・・。
※ふたをかぶせると部屋の中でも暗くできます。
白~い芽が出揃った時点で、日向[晴れ]に出し、水をやりながら、さらに育つのを待つ・・・。
日向に出した時点で、猫草はスクスクと育っていきますょ。

ねこくさ.jpgこ~んな感じに育ってくれました。

なかなかいい感じに、育ったでしょ・・・(自画自賛[ぴかぴか(新しい)]

さあ、チョコとのご対面~~。

猫草が視界に入ったとたん・・・「早く早く~」と言っているかのように、
“ひゅぅ~ん ひゅぅ~ん”と鳴きながら、足元に飛びついてきました。
さぁ、どうぞ。

ねこくさ2.jpgねこくさ3.jpg

たくさん食べたいのに、チョコはいつもうまく食べれません。
ハグハグ音をさせながら、右から左から、猫草にかぶりつき、さきっぽをちょこっと食べるのです。
(さきっぽだけなんて、実はとってもぜいたくな食べ方だったりして・・・(笑)。)

どうだった・・・? わたしの作った猫草の味は???

チョコは、ひとしきり、夢中でカミカミ攻撃をした後・・・
何事もなかったかのようにスタスタと、となりの部屋へ行ってしまったのでした・・・。

最後に猫草を育てる時の注意ポイント[ひらめき]
・白い芽が、ある程度出揃うまでは、ガマンして暗い場所においておく。
 (白い芽がまだ出てない状態で、早めに日向に出すと、芽が出てこない場合があります。)
・水やりは、適量程度に!
 (土の表面が湿っている感じ程度で十分だと思います。以前に水が多すぎた時、
  とたんに枯れていっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あつい・・・ [チョコ]

もう梅雨あけちゃったのかしら・・・。
今日は本当に暑い日[晴れ]でしたね~(熱中症で倒れた人も結構いたらしいし・・・[TV])。

田舎の母からも電話がかかってきて、「外は暑いから、どこにもいくんじゃないわよ・・・」といわれ、
素直に従った?!ワタシとチョコは、どこに出かけるともなく・・・、
部屋でウダウダ・・・ゴロゴロ・・・過ごしてました(お恥ずかしい・・・)。

終わってみると・・・もったいないような損したような気持ちになりますが・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、午後(夕方?)から活動しはじめた私は、洗濯機を2度ほど回し・・・
洗い物をかたづけ・・・外のベランダに、暑さしのぎの打ち水をしたりして・・・。
今日の日を取り戻したいとばかりに・・・部屋中ごそごそしてました・・・。

チョコはといえば・・・

あついよ.jpgあついってば.jpg

あつい.jpg

フローリングの上にねそべり、こ~んな顔してることが多かったですねぇ・・・。

最後の・・・・一枚[カメラ]パチリ!
なんとかしてよ.jpg指で鼻先をサワサワ・・・してみました。




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4コマチョコ [チョコ]

「モ~モちゃんとチョコ」

ねえねえ.jpg
モ~モ 「ねぇねえ・・・あそぼ[揺れるハート]
チョコ  「なんだよ~うっさいな~~。 しょうがね~な~・・・あそんでやるかっ」
あそぶ.jpg バシバシッ・・・ バシッ[どんっ(衝撃)]

おんなじ.jpg
チョコ  「あ~つかれた」 ドテッ・・・
モ~モ 「あ~つかれた」 パタン・・・
チョコ  「なんだよ~ マネすんなよ~」
モ~モ 「い~じゃん[るんるん]
※カッコまでおんなじ・・・

一緒にねよ.jpg寝るときも一緒・・・[黒ハート]
ほんとになかよし[わーい(嬉しい顔)]だね~~(おしまい)。
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニネコタワー [ネコグッズ]

チョコは、朝起きてすぐ・・・ミニネコタワーで、バリバリ・・・・。

私がうっかり、シッポを踏んでも・・・タワーで、バリバリ・・・、
寝坊して、チョコと遊ぶ間もなく
飛び出そうとする私の足を、ガブッとかんだ後、またまたバリバリバリ・・・。

1キロあるかないかのちっちゃな時から、いつも・・・、ミニネコタワーで爪をといできました。

タワー.jpgこれが、ミニネコタワー!!

こんなに、モッサモッサのまるでヤシみたいなタワーになっても・・・、
チョコがでっかくなって、チョコの体当たりで一緒に倒れそうになりながらも・・・・
チョコのバリバリを受けてとめてくれたミニネコタワー。
チョコにとっては、精神安定剤のような・・・
このミニネコタワーは、欠かせないネコグッズ[ぴかぴか(新しい)]のひとつです!!

タワーとチョコ.jpg

こんな風に、いつもチョコのことを、見守ってくれています[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。