SSブログ

チョコの肉球 [チョコ]

先日、前から気になっていたねこの肉球という本を、やっと手に入れました・・・[猫]

肉球本.jpg「ねこの肉球 完全版」(638円)/文春文庫+PLUS

子猫の肉球、黒猫の肉球、眠っている無防備なときの肉球から・・・
109匹ものかわいいネコさんたちの肉球写真が収録されていました・・・[揺れるハート]

もともとなぜ、この本を買ったのかというと・・・チョコの肉球も、全てがピンクではなく、
前足の肉球にほんの少し、黒い色があるのです・・・。

チョコの肉球.jpgほら・・・こんな感じ・・・。

我が家にやってきた時、ちょこちょこ動きまわって落ち着かなかったのと、
白い中に、黒丸のチョコボールのような模様があることから・・・チョコと名づけたのですが・・・。
この肉球も、チョコらしい由縁なので・・・思わず・・・タイトルと、肉球占い収録ということばに
惹かれ・・・手にとっていました。。。。[わーい(嬉しい顔)]

チョコには、嫌がられますが・・・ぷにぷにの肉球をさわったり、
肉球をムニュっと押して爪がでてくるのを確認したりするのが、大好きなんです・・・。
(きっとチョコは、爪を切られるのでは・・と思ってるんでしょうね・・・(^_^;))

チョコ・・・また触らせてね~~。変なねかた.jpg

最後の写真は、このブログを書いている時に、背後で手をあげたまま眠っていた様子デス(笑)



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eagtadf6pnei










nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

パトラ

ウチのジンペイは、肉球は黒だけです。私もさわるの好きですけど、嫌がられてます(笑)
by パトラ (2008-07-05 01:12) 

tomtom

チョコの由来は意外なものでした。でもチョコがいとおしくてたまらないのが伝わってきます。手あげ寝姿はナイスショット!すごくかわいい!


by tomtom (2008-07-05 08:22) 

akko

パトラさま
ジンペイちゃんの肉球は黒色なんですね~~(●^o^●)。
情が深いのかしら~~(^^♪(肉球占いの受け売り)。

ジンペイちゃんも、肉球は・・・触られるのはイヤなんですね~~。
ぜひ、今度はジンペイちゃんの肉球も拝ませてください~~(^O^)。

tomtomさま
意外でしたか~~(笑)。
前は、ガブッとされたら腹がたってたのですが、今は、チョコからの
メッセージなんだと思えるようになり・・・何されてもかわいいと思う
かなりの親ばかぶりを発揮している私・・・デス(~_~;)
手あげ寝姿はよくするポーズなので、また機会がありましたら、
披露しますね~~(^v^)。
by akko (2008-07-05 10:22) 

nacco

ピンクの中にチョコっと黒い点があるのね。
かわいいなぁ~

わたしは初めてメイサの肉球を見た時、
あまりの可愛さにびっくりしました!
よくある猫の肉球のおもちゃ、それにそっくりで。
ちょ~~~可愛いです!
今度メイサの肉球も見てもらわなきゃ!
by nacco (2008-07-05 13:40) 

akko

naccoさん
メイサちゃんの肉球はまだ、とても小さいんでしょうね・・・。
小さい時は、肉球も本当にきれいな色をしていますしね~。
メイサちゃんの肉球!楽しみにしています・・・ヽ(^o^)丿
by akko (2008-07-05 15:53) 

kuroko

素敵な肉球を お持ちですねぇ~
うちのまるにゃんは 一粒だけ ピンクなんです
にゃんこ初心者のkurokoは それを初めて見たとき
てっきり 皮がむけていると思って
動物病院へ直行しました・・・恥ずかしかった・・・(笑)
by kuroko (2008-07-05 16:06) 

ぐるねこ

チョコちゃんかわいいです。ピンクの肉球綺麗ですね!!
触りたいです(^。^)
by ぐるねこ (2008-07-05 19:44) 

akko

kurokoさま
病院へ直行しちゃったってkrokoさまかわいいですっ(笑)。
一粒だけピンクなのも、まるにゃんチャンの個性で、ステキですね(^u^)。

ぐるねこさま
かわいいって、言ってもらえてチョコも喜びます~~。
私ももっともっと、肉球・・・触りたいですっ(^O^)/~。
また、ねこちゃんたち、見に行きますね~~。
by akko (2008-07-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらびもち~BUTA型ベープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。