SSブログ

あつい・・・ [チョコ]

もう梅雨あけちゃったのかしら・・・。
今日は本当に暑い日[晴れ]でしたね~(熱中症で倒れた人も結構いたらしいし・・・[TV])。

田舎の母からも電話がかかってきて、「外は暑いから、どこにもいくんじゃないわよ・・・」といわれ、
素直に従った?!ワタシとチョコは、どこに出かけるともなく・・・、
部屋でウダウダ・・・ゴロゴロ・・・過ごしてました(お恥ずかしい・・・)。

終わってみると・・・もったいないような損したような気持ちになりますが・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、午後(夕方?)から活動しはじめた私は、洗濯機を2度ほど回し・・・
洗い物をかたづけ・・・外のベランダに、暑さしのぎの打ち水をしたりして・・・。
今日の日を取り戻したいとばかりに・・・部屋中ごそごそしてました・・・。

チョコはといえば・・・

あついよ.jpgあついってば.jpg

あつい.jpg

フローリングの上にねそべり、こ~んな顔してることが多かったですねぇ・・・。

最後の・・・・一枚[カメラ]パチリ!
なんとかしてよ.jpg指で鼻先をサワサワ・・・してみました。




nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

pon pon

こんばんは。先日は訪問くださりありがとうございました♪
チョコちゃん、とっても可愛いですね~!!!
お鼻の模様がタイプです(ふふふ)

今日は本当に暑かった…ですね~。ふぅ~。
涼しい家の中で、ねことゴロゴロ…極楽ですよね~♪
by pon pon (2008-07-12 22:35) 

パトラ

ホント今日は暑かったです(^_^;)
こんな日に、心斎橋ウロウロしてた私は
暑さに倒れそうでした。
鼻先サワサワ、気持ちよさそな顔しますよね(^^)
by パトラ (2008-07-12 22:52) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
鼻先サワサワのお顔、可愛いね
めめも鼻先サワサワには弱いでしゅ^^
今日の気温は殺人的でしゅ・・
明日も暑いのかなぁ?? ヤーッ!

by CROW (2008-07-13 00:14) 

ルークの父ちゃん

今日は全国暑かったようですね。
チョコちゃんもバテバテだったようですね。
うちはずっと部屋でDVD見てました。
ルークは目の前で昼寝です。
by ルークの父ちゃん (2008-07-13 01:14) 

akko

ponponさま
チョコの鼻の模様がタイプって・・・キャー、チョコが喜びます~。
チョコにはかなり嫌がられますが、お腹のモフモフをなでなで
しながら、ゴロゴロするのが大好きです・・・(^o^)happy~。

パトラさま
心斎橋に出てれば、パトラさまとすれ違ったりしてたんですかね~。
暑い中・・・本当にお疲れさまでした~~。
鼻先さわると、条件反射のように、お目目を細めてくれますよね~(~o~)。

CROWさま
めめちゃんも鼻先サワサワ、好きなんですね~。
サワサワされてるとこ、見てみたい~~。
めめちゃんも、目を細めて(^u^)くれるんでしょうね・・・。

ルークの父ちゃんさま
おおっ・・・DVDですかぁ~。
それもいいですね~~。ルークちゃんのスラリとした
寝姿がまた、いいんですよね~。
ああ・・・涼しげ・・・なイメージだぁ~)^o^(。




by akko (2008-07-13 08:28) 

みぽぽ

先ほどはウチのブログへご訪問ありがとうございました。
実はうちにもにゃんこが一匹おります。
たまににゃんこの話題も載せておりますので、是非またおいで下さい。
ありがとうございました。
by みぽぽ (2008-07-13 13:33) 

nacco

ほんとに暑いですね~!
なるべくクーラーはつけずに頑張ってますが
ワンコ部屋だけは、つけてあげないと…
マジで地球温暖化反対です!

ワンコは鼻のとこ、なでなでされると喜ぶのは知ってますが
にゃんこも?!
メイサで試してみますね!
by nacco (2008-07-13 14:17) 

akko

みぽぽさま
さっそく、お越しいただきありがとうございますっ・・・。
にゃんこちゃんの話題、ぜひ見に行きます(^O^)/!!

naccoさま
にゃんこも、鼻筋をなでなでするととても喜びますよ・・・。
メイサちゃんも目を細めてくれるはず・・・。
ぜひ試してみてください(^u^)!!
by akko (2008-07-13 18:52) 

花火師

訪問ありがとうございます。
フローリングで・・・分かる気がします 本当に暑いですからね
by 花火師 (2008-07-14 00:39) 

ニャンコ

今日も暑かったですね。
猫さんは毛だらけですから暑さが厳しいでしょうね。
ウチは今日ブラッシングしてました。
by ニャンコ (2008-07-14 02:21) 

kuroko

最後の1枚 その顔が たまりません
ラブリ~すぎます(●^o^●)
by kuroko (2008-07-14 10:08) 

かおり

土日は本当に暑かったですね~
チョコちゃん、フローリングの上でダララン♪
夏ばての方は大丈夫ですか?
by かおり (2008-07-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4コマチョコ猫草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。