SSブログ

ガラス細工のねこ [ネコグッズ]

3連休初めに、仕事で長浜(滋賀県)へ行ってきました~。

北国街道沿いの古い町並みの中にある黒壁スクエア。
黒壁20周年記念事業ということで、そこかしこにガラス市なども出て、
恒例の夏祭りも、いつも以上に多くの人出でにぎわっていました・・・・。

あまりの暑さに[晴れ]・・・北国街道沿いのカフェで、まずはビール[ビール]をごくごく・・・。
その後は、甘いものも・・・・と「黒壁スフレ」(黒壁オリジナルのケーキらしい)をぺろり。

ケーキ.jpg奥がチーズケーキ、手前が生チョコ風ケーキ。

その後は、しばし、街中の工房やショップで、ガラスを製作しているところや、
ステンドグラス、オルゴールボックス、ガラスの小物、アクセサリーをみてまわり、
私は、小さなガラス細工(もちろんねこ)をゲット!!しました。

仕上げは・・・夏祭りならではのテイクアウトグルメ(また食べ物[あせあせ(飛び散る汗)]ですね~。)
近江牛の石焼が名物の「毛利志満」が店の前で鍋いっぱいの牛筋大根を売ってました~。
もちろん、即ゲット・・・・。その場でペロリと平らげました~[わーい(嬉しい顔)]

近江牛.jpg牛筋の味が大根にしみてて・・・あ~また食べたいっ。

仕事とはいえ、長浜と~っても楽しんじゃいました~。


おうちに帰って、チョコにガラス細工を披露・・・・。

ガラス細工.jpg
手前にあるのは、焼き魚・・・。かわいいでしょっ。

チョコのじゃま.jpgとたんに、バシッ[どんっ(衝撃)]

チョコのじゃま2.jpg

チョコからの洗礼の一撃[むかっ(怒り)]をおみまいしたのでした~(笑)。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

yukirinko

ガラス細工の猫さん可愛いー♡
チョコちゃんのお見舞いパーンチ!可愛くて笑えました(*^^*)

by yukirinko (2008-07-23 13:50) 

benzo

ビールも、甘いものも、牛も好きな私にはたまりませんね〜。
チョコちゃんのパンチ、自分だけ美味しいもの食べてきてずるいぞ〜!のパンチでしょうか(笑)
by benzo (2008-07-23 14:44) 

ニャンコ

ガラス細工可愛いですね。
猫パンチには耐えましたか?(^^;

僕は「鎌倉ねこや」さんの食器とか持ってますよ。
http://www.kamakura-nekoya.com/inf1-3.html
他にも瀬戸物やガラス品など色々持ってますよ。
by ニャンコ (2008-07-23 17:48) 

チュウミツメロディー

気に入ったんでしょうね~
パシパシやってますね~
by チュウミツメロディー (2008-07-24 10:09) 

パトラ

猫はもちろん、焼き魚まで、よくできていますね~。
「これから、一緒に住むの?でも私が一番よ」の
洗礼のパンチでしょうか(笑)
by パトラ (2008-07-24 16:17) 

パトラ

あれ?チョコちゃんて、男の子でしたっけ?(^^ゞ
「僕が一番だよ」かなぁ・・・
by パトラ (2008-07-24 16:23) 

かおり

一枚目のチョコちゃんの顔(^o^)
お鼻に皺寄ってますね~
可愛いー(*≧m≦*)


このあとガラスの猫さんたちは無事でした?(^^;)

ビールと甘いものの組み合わせ、結構イケますよね(^-^)v
by かおり (2008-07-24 18:30) 

nacco

いいなぁ~お仕事とはいえいろいろ美味しいもの食べてきたんですね~
ガラス細工は欲しくなりますよね。
いままではワンコのもの買ってましたが
これからはにゃんこのものも増えそうです。
猫パンチによくぞ耐えたな!って感じです。
by nacco (2008-07-24 20:44) 

okearai

ねこチエックはいりましたね ('-^*)ok
by okearai (2008-07-25 21:35) 

akko

yukirinkoさま
ありがとうございます~。でも小さいガラス細工にも
へっぴり腰でした~(^_^;)

benzoさま
benzoさまも甘いものに、ビール、牛・・・好きなんですね~。
確かに、チョコはおウチでお留守番でしたもんね~(^O^)。

ニャンコさま
あの後、すぐにガラス細工たちは、ネコパンチより救出しました~。
鎌倉ねこやさんの情報おもしろいですね~。
参考になります・・・(^v^)。

チュウミツメロディーさま
あんな小さいガラス細工たちにも、かなりビビリ気味に、パンチ
してましたけどね~)^o^(。
本当にちょービビリのチョコちゃんです。

パトラさま
そ~なんです。焼き魚とかちっちゃいのに、ほんとによくできている
んです・・・。思わず、即買いしちゃいました~(●^o^●)。
はは・・・チョコは、一応男の子で~す(^u^)。

かおりさま
おおっ・・・。撮った私が、鼻のシワに気づきませんでした~(゜o゜)。
さすがかおりさま・・・。
暑くて、疲れてるときは、ビール、甘いものは最高ですっ)^o^(。

naccoさま
そ~なんです。すごくたま~にですが、美味しい仕事もあるのです。
ガラス細工はチョーカワイかったですよ~。もちろんワンちゃん
シリーズもありましたょ・・・(^O^)。

okearaiさま
はい。いつも新しいものには、必ずチョコチェックはいります(^v^)。





by akko (2008-07-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またたびウチのポニョ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。