SSブログ
ネコグッズ ブログトップ

ガラス細工のねこ [ネコグッズ]

3連休初めに、仕事で長浜(滋賀県)へ行ってきました~。

北国街道沿いの古い町並みの中にある黒壁スクエア。
黒壁20周年記念事業ということで、そこかしこにガラス市なども出て、
恒例の夏祭りも、いつも以上に多くの人出でにぎわっていました・・・・。

あまりの暑さに[晴れ]・・・北国街道沿いのカフェで、まずはビール[ビール]をごくごく・・・。
その後は、甘いものも・・・・と「黒壁スフレ」(黒壁オリジナルのケーキらしい)をぺろり。

ケーキ.jpg奥がチーズケーキ、手前が生チョコ風ケーキ。

その後は、しばし、街中の工房やショップで、ガラスを製作しているところや、
ステンドグラス、オルゴールボックス、ガラスの小物、アクセサリーをみてまわり、
私は、小さなガラス細工(もちろんねこ)をゲット!!しました。

仕上げは・・・夏祭りならではのテイクアウトグルメ(また食べ物[あせあせ(飛び散る汗)]ですね~。)
近江牛の石焼が名物の「毛利志満」が店の前で鍋いっぱいの牛筋大根を売ってました~。
もちろん、即ゲット・・・・。その場でペロリと平らげました~[わーい(嬉しい顔)]

近江牛.jpg牛筋の味が大根にしみてて・・・あ~また食べたいっ。

仕事とはいえ、長浜と~っても楽しんじゃいました~。


おうちに帰って、チョコにガラス細工を披露・・・・。

ガラス細工.jpg
手前にあるのは、焼き魚・・・。かわいいでしょっ。

チョコのじゃま.jpgとたんに、バシッ[どんっ(衝撃)]

チョコのじゃま2.jpg

チョコからの洗礼の一撃[むかっ(怒り)]をおみまいしたのでした~(笑)。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぼ押しグッズ [ネコグッズ]

ネコ顔[猫]のかわいらしさに惹かれ、つぼ押しグッズを買っちゃいました~。
まずは、チョコにお披露目・・・。

ほら.jpgチョコちゃん、下からコンニチワ~。

なあにこれ.jpgまずは・・クンクン(におってみる)。

くんくん.jpg

そして、口元にチュ[キスマーク]

もったいつけず・・・、ネコ顔のつぼ押しグッズ!!みなさまにもお披露目~。

おもて.jpgこんなお顔で~す!!

うら.jpgうらのツボは、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]してま~す[わーい(嬉しい顔)]

これが、なかなか気持ちいいんです・・・[るんるん]




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニネコタワー [ネコグッズ]

チョコは、朝起きてすぐ・・・ミニネコタワーで、バリバリ・・・・。

私がうっかり、シッポを踏んでも・・・タワーで、バリバリ・・・、
寝坊して、チョコと遊ぶ間もなく
飛び出そうとする私の足を、ガブッとかんだ後、またまたバリバリバリ・・・。

1キロあるかないかのちっちゃな時から、いつも・・・、ミニネコタワーで爪をといできました。

タワー.jpgこれが、ミニネコタワー!!

こんなに、モッサモッサのまるでヤシみたいなタワーになっても・・・、
チョコがでっかくなって、チョコの体当たりで一緒に倒れそうになりながらも・・・・
チョコのバリバリを受けてとめてくれたミニネコタワー。
チョコにとっては、精神安定剤のような・・・
このミニネコタワーは、欠かせないネコグッズ[ぴかぴか(新しい)]のひとつです!!

タワーとチョコ.jpg

こんな風に、いつもチョコのことを、見守ってくれています[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた・・・ [ネコグッズ]

雨が降るっていうのが、わかっていながら・・・どうしてもなんばパークスにいきたかった私は、
カッパ着て、自転車をキコキコ・・・キコとこいでむかいました・・・。

そしらた案の定・・・空から大粒の雨が・・・・・。ザザザザ~[雨]
あっという間に、ずぶぬれに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかシャンプー後のチョコの気持ちが少しだけわかったような気がしました。。。。(ToT)

やっと、到着~。すぐに、目的の5Fへ・・・。
なんばパークスの5Fには、「KuLaSu season」という本とカルチャーが
一緒になったゾーンがあります。
そこでは販売されている本のテーマにあった、雑貨などが、一緒にならべられているんです。
たとえば・・・絵本のそばには、おもちゃが、料理本のそばには、キッチングッズという感じ・・・。
確かに、購買意欲をそそる演出です!。

ひとしきりペットの本を見て過ごした私は・・・キッチングッズのところへ・・・

おっ、前にブログでも紹介したキッチングッズがありました・・・[ぴかぴか(新しい)]

さっそく・・・2枚の新しいネコ柄[猫]を購入・・・!!

ふきん.jpg

最後に・・・今日のチョコはというと・・・カオまでかくして眠りこけてます・・・・(笑)

かおかくして.jpg器用な寝方するね~~。


★商品について少しだけご紹介・・・
商品名:レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ
特 徴:見た目に比べ、10倍以上の水を吸水でき、乾燥もすばやく衛生的
     環境にもやさしいらしい。
用 途:ガラス・食器拭き、テーブル、バスルーム、窓ガラス、洗車などいろいろ
値 段:578円

皆さんもお友達へのプレゼントなどにいかがですか・・・(^_-)-☆。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいおもちゃ [ネコグッズ]

ジャ~ン
チョコの新しいおもちゃを買ってきました!!
ちょこおもちゃ.jpg
カラフルな羽つきおもちゃです・・・。さて、ちょこはどのような反応をしめすのか・・・・。
ちょこおもちゃ2.jpg
おっ・・・なんだあれは???って表情のチョコ。。。

一瞬で、やってきてネコパンチに、噛み噛み攻撃・・・・[どんっ(衝撃)]


ちょこおもちゃ3.jpgちょこおもちゃ4.jpg
ひとしきり、遊んで・・・・・
かえるのベットに持っていき、まださわっていたい様子(さわさわ)・・・。
そして・・・やっと・・・落ち着きました。(ストレス発散できたかな~~。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの○○○ [ネコグッズ]

私が最近、お気に入りにしているネコグッズ[ぴかぴか(新しい)]をご紹介[exclamation×2]

あらら・・・チョコもはいってしまった・・・。

チョコとグッズ.jpg猫ホッチキス.jpg

チョコがクンクン・・・しているのは、キッチンタオルです。こうみえて吸水力はバツグン。
絵柄もかわいいので、気に入ってます。
そして、上に写っているのは、ネコホッチキス。見た目がとてもかわゆい[揺れるハート]
ネコ好きな友達にプレゼント[プレゼント]しても好評でした・・・。(右は、ネコホッチキスのアップです)
ネコグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。