SSブログ

チョコお誕生日!! [チョコ]

チョコは、昨年の9月に私のおウチにやってきました~。
チョコの兄弟は、あと2匹いて、名古屋の方で、元気に過ごしているそうです。
縁あって、私んちのコになった・・・チョコも、大きな病気をすることもなく、スクスク育ち
めでたく1歳になりました~~[かわいい]

さっそく、お祝いしなきゃと・・・ケーキを買ってきて・・・。

ケーキ.jpgチョコペンでたどたどしく名前を書いて・・・[たらーっ(汗)]
1のろうそくをたててみました~[わーい(嬉しい顔)]

くんくん.jpg甘~いにおいに、チョコもクンクン

チョコは、甘いものは食べた事がありません。ケーキを鼻先に近づけて、しばし・・・・。
クンクンするだけで、ほんのちょっとペロッとなめただけでした~。
その後は、ご想像のとおり、私が代わりに美味しくいただきました~~。
「チョコちゃん、本当におめでとう~!!」

おめでとう~といわれたチョコは、はずかしいのか???
いつも駆け込んで遊んでいるビニール製のオモチャのふくろに入って、
中からみつめてくるのでした~(笑)。

はずかし.jpg

もちろん、ケーキが食べれないチョコには、いつものカリカリフードに、カニカマ入りのヤワラカフード、
マグロとかつおのカリカリおやつもつけて、いろんな味がたのしめるゴハンを用意・・・(^○^)。

おいしそうにペロリと平らげてくれました。

これからも元気で、そのままのチョコちゃんで、いてね・・・(^^♪。
これからもよろしくネ!!
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

猫屋福助(株)

HAPPYBIRTHDAY!!
素敵なケーキです。
うちはケーキあげなかったなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-07-27 19:34) 

ぐるねこ

チョコちゃんお誕生日おめでとう。
ケーキの1に鼻をくっつけている姿
なんてラブリー!!(^。^)
by ぐるねこ (2008-07-27 19:57) 

みぃ

チョコちゃん1歳のお誕生日おめでとうございま~す□\(^_^* )
可愛いハート付きでステキ~♪
これからも仲良くね~(^o^)/
by みぃ (2008-07-27 20:51) 

yukirinko

チョコちゃんお誕生日おめでとうー♡
大人の仲間入りですね(´ー`*)。・:*:・
鼻クンクンがたまらなくかわいいです(*´▽`*)ポワワ
by yukirinko (2008-07-27 21:24) 

パトラ

チョコちゃんお誕生日おめでとう(^v^)
お誕生日のスペシャルごはん、美味しかったでしょうね♪
これからも、元気に育つのですよぉ(^^)
おうちも近いようなので、
いつか実物チョコちゃんに会いたいと思います(笑)

by パトラ (2008-07-27 21:25) 

kuny

訪問&nice!ありがとうございました。
チョコちゃん お誕生日おめでとうございます。
また おじゃましま~す
by kuny (2008-07-27 22:00) 

akko

猫屋福助さま
ケーキほめていただいてうれしいです。
でも、ケーキあげたというか、見せただけっていうのが、本音です(^_^;)。

ぐるねこさま
ありがとうございます。
1才になるまで、長かったような気がします。
これから、どんな風に年を重ねていくのか、とっても楽しみです。

みぃさま
ハートもほめてもらえてがんばった甲斐がありました~。
でもチョコペンの使い方が難しくて、もう少しで、ハートが、
う○ちになっちゃうところでした・・・(ハハハ(-_-;))

yukirinkoさま
チョコもやっと大人の仲間入りしました~。
これで、もう少しビビリ度も落ち着くといいのですが~(^O^)。

パトラさま
いつもチョコを見てくださってありがとうです!!
ウチのチョコも、ジンペイちゃんに負けないくらいのビビリですが、
ぜひいつか会ってやってください・・・(●^o^●)。
私も生ジンペイちゃん、みてみたいな~~。

by akko (2008-07-27 22:04) 

akko

kunyさま
こちらこそ、ありがとうございます!!
チョコも笑いが出るくらいちょ~ビビリですので・・・。
近いうちに、ヘタレ猫同盟に、申請させていただきたいと思います!!
by akko (2008-07-27 22:10) 

okearai

てれてるチョコちゃんかわいいですね〜♪♪
1歳お誕生日おめでとうございます('-^*)ok
by okearai (2008-07-27 22:37) 

akko

okearaiさま
nice&コメントありがとうございます~。
どんな風に、これから一年、一年成長してくれるのか、
とっても楽しみで~す。
これからもよろしくです~。
by akko (2008-07-27 23:11) 

ニャンコ

チョコちゃん誕生日だったのですか。おめでとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ

でも猫さんやワンちゃんにはチョコレートは毒ですのでチョコレートやココア類は止めないと死んでしまう事がありますので気を付けて下さいね。
生クリームは脂肪分ですから大丈夫なのですが、砂糖は虫歯になりますので、これも注意してあげて下さい。
by ニャンコ (2008-07-28 16:48) 

かおり

チョコちゃん、お誕生日おめでとう~
これからも元気で楽しい毎日を送ってね(^-^)人(^-^)

袋の中から恥ずかしそうにみているチョコちゃん、可愛い~
そのまま家に送ってください(笑)
by かおり (2008-07-28 18:26) 

nacco

チョコちゃんお誕生日おめでとう!
1才なんですね~!
袋の中のちょっと困ったような顔のチョコちゃん。
カワイイなぁ~
すっごいカワイイ!
by nacco (2008-07-28 20:17) 

akko

ニャンコさま
貴重なアドバイス、本当に勉強になります!!ありがとうございました。
確かに、チョコレートとかは、猫やイヌには、毒になるって聞いたことが
あります。不注意で、うっかり食べちゃったってことがないよう気をつけて
あげないとですね~。

かおりさま
これからも、元気いっぱいのチョコの様子をお送りしますね~。
あいかわらず、ビビリのチョコちゃんですが、これからもよろしくです~。

naccoさま
袋の中のチョコ・・・喜んでもらえてうれしいです!!
よく、こんな顔いつもしてますので、また写真のっけますね~。

by akko (2008-07-28 22:05) 

Ja-Kou66

はじめまして!
チョコちゃん、おたんじょうびおめでとうございます(^ ^)
スクスク育ってください。
口元の模様がかわいいですね(*´▽`*)
by Ja-Kou66 (2008-07-29 00:08) 

花火師

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
by 花火師 (2008-07-30 02:11) 

ニャンコ

チョコレート中毒って怖いですからね。
http://www.pet-byouki.com/byouki/choco.html
他にもネギ類など猫さんは口にしたら危険な植物が700種類以上あります。
身近にある危険は除けたら除いておいた方がいいですからね。
by ニャンコ (2008-07-30 12:16) 

benzo

チョコちゃんお誕生日おめでとう!まだ1才だったんですね。
うちは甘いもの好きですよ。特にアイスクリーム食べてると「くれくれ!」っておねだりします。うるさいので、小指の先にちょこっと付けてあげると、ペロペロ美味そうに舐めてます。身体に良くなさそうなので、それ以上はあげませんけど。
by benzo (2008-07-30 14:24) 

pon pon

こんにちは!
遅れてしまいましたが、「チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪」
ケーキのにおいをかいだだけで、食べないなんてえらいな~ふふ。
うちなら、生クリームペロリしちゃいます(笑)

照れているチョコちゃん、可愛い♪

by pon pon (2008-07-31 10:21) 

akko

Ja-Kou66さま
ありがとうございます!!
口元の模様が、オヤジっぽいチョコですが、これからもよろしくです~(~o~)

花火師さま
ありがとうございます!!
初めての誕生日だったので、気合入っちゃいました~(#^.^#)。

ニャンコさま
ネギは知っていたのですが、700種も危険な植物があるのですね~。
ひょえ~。本当に怖い・・・。
またまた、情報ありがとうございます!!
しっかり勉強しますっ!!

benzoさま
そうなんです・・・(笑)まだ1才なんです・・・。
オヤジ顔とオヤジ体形してますからね~~(^_^;)
アイスクリームにおねだりするんですね~。可愛いな~。
今度ブログでおねだりしてるとこ紹介してくださいね~。
ウチは、アイスもカキ氷も無反応です・・・(笑)。

ponponさま
えらいんじゃなくて、きっと、生クリームにもビビッてるんだと
思われます~(^_^;)。
どこまで、ビビリなの~って思いつつ、そこが可愛いと思って
しまう・・・私です(ハハハ)。




by akko (2008-07-31 13:52) 

ルークの父ちゃん

ちょっと遅くなったけど、
チョコちゃん、お誕生日おめでとう。
うちのルークは7/29だったんですよ。近かったんですね。
by ルークの父ちゃん (2008-08-03 12:23) 

akko

ルークの父ちゃんさま
ありがとうございます!!
かっこいいルークちゃんと誕生日が近いなんて、なんかチョコに
とっては光栄なことです(^O^)。
by akko (2008-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウチのポニョ!暑いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。