SSブログ

いつものチョコ [チョコ]

ブログって・・・本当にあたたかいものなんですね・・・[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

世の中、夏バテで、皆さんの猫ちゃんたちも大変なのに・・・
チョコの夏バテのことで、励ましや、アドバイスなど・・・[メール]
あったか~いコメントをたくさんの皆様からいただきました・・・[かわいい]
こんなに、心配してもらえて、チョコは本当に幸せものです・・・。
皆さま・・・本当にありがとうございました!!

おかげさまで、いつもほどではありませんが・・・、今日は、だいぶん食べてくれました・・・(ホッ)。

食事シーン.jpg

時間をかけてでも、お皿の中のゴハンを、きれいに食べきってくれると
本当に嬉しいもんですね・・・・。
今日は、食べてるところを、横から、ジィィ~っと眺めちゃいました~~。
(きっと、チョコは・・・うるさいな~、そっとしておいてくれよぉ~って思ってたかもしれませんが・・・笑)

食べ終わって・・・ひとしきり、顔を洗ったら・・・・・。

「もう大丈夫~~??」ってチョコの顔をのぞいてみました・・・・。

大丈夫.jpgチョコもこちらをジィ~っとみつめてくる。。。

次の瞬間・・・・。チョコが「ニャッ」と短く鳴いてそのまま・・・。あららら。

あくび.jpgなんて・・・、大きなあ・く・び・・・。

なんだか、とても安心しました・・・・。
もう・・・大丈夫そうだね・・・チョコちゃん[揺れるハート]



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ・・・? [チョコ]

昨日の昼から、チョコの元気がいまひとつ・・・・夜もゴハン食べないし・・・。

チョコがゴハン食べないなんて・・・?!悪い病気???とよからぬ想像をめぐらし・・・[がく~(落胆した顔)]
ニャーとしか言わないチョコに「どこか悪いの・・・?」と話しかけたり、
ネットで、猫の病気調べてみたり(やみくもでしたが・・・[たらーっ(汗)])、
結局何もよくわからず・・・明日、病院にいこうと決め、眠りにつきました・・・。

そして・・・日曜日、朝からいそいそと、動物病院へ行く準備・・・。

歩いて運ぶには、かなりきつい重さになったため、今日ははじめて自転車のカゴに乗せて向かう。
余談になりますが、自転車を買う時、チョコを乗せたいと思い、お店で一番大きいカゴを
つけてもらいました・・・。
乗せたい一心で買ったため、自転車屋さんにも、「これ以上、大きいカゴは、かっこ悪いよ・・・」と
言われましたが・・・(笑)
なんと、チョコが入ったかばんが、ぴったり・・・(よかったぁ~)。

カゴに乗せられてからは、またまた初めての経験に、びびりまくっているのか、
病院に着くまでシィ~~ンとしていました。

かごの中.jpgこんな感じです・・・。

病院の待合で、しばし・・・待つ。(チョコ以外の患者さんは、ポメラニアンと、うさぎさんでした。)
待っている間中、チョコもうさぎさんに負けないくらい、静かにしていました。

病院内.jpgきっと、こう思っているはず・・・。

やっと中へ、先生に優しく迎えられても、チョコはかばんのそこに張り付いたまま・・・。
固くなった状態のまま、先生に持ち上げられ診察台へ・・・
診察中は終始、静かなチョコ・・・まさに借りてきたネコとはこのことです・・・(笑)。
ただ、唯一、フゥゥ~と抵抗したのは、体温をはかるのに先生がシッポを持ち上げた時でした。
結局、夏バテなのでは・・・という診察結果に、とりあえず、ホッ・・・。

この際と思い・・・ノミなどのお薬?!フロントラインも、初めてつけてもらいました・・・。

玄関で.jpg家なの.jpg

これは、おウチに着いた時の、チョコの表情です・・・。
やっと、いつもの元気な表情に戻りました・・・・[わーい(嬉しい顔)]

最後に、フロントラインについて・・・[exclamation]
8週齢以上のネコの肩甲骨間背部(くびのうしろのあたり)の毛をかき分けるようにして、
皮膚の上にたらします。
たらすのは、1箇所だけですが、薬効成分は、そこから全体に効いていくらしい・・・。
(1回投与の効き目は1ヶ月)。
(注意)・・・フロントライン使用後は、2~3日は、シャンプーをしない方がよい。
※アルコール臭がするので、ネコちゃんによっては、部屋の中を駆け回ることもあるらしい・・・デス。
 ウチは、鼻をクンクンさせ、部屋中どこからにおうんだって様子で、ウロウロしてました・・・(笑)

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BUTA型ベープ [チョコ]

我が家のチョコは、マンション飼いなので、あまり気にしていなかったのですが・・・
チョコのためにも・・・蚊に対する対策を考えなきゃと・・・
今日、ベープを買ってきました~~。

ブタベープ.jpg
しかも・・・昔よくみた蚊取り線香入れのブタちゃん型[揺れるハート]デス・・・。

さっそく、ん・・・?何だ・・・?といわんばかりに近寄ってきました~~。

チョコ&ベープ.jpg

鼻先で、チョン・・・とつっついては、後ずさり・・・。
警戒している様子・・・(かみついたりしないのにね・・・笑)。
でもひとしきり、様子をうかがった後、相手が何もしてこないとさとったのか・・・(当たり前だ!!)
悠然と横を歩いて、窓の方へ・・・行っちゃいました~(終わり・・・かいっ)。

心地いい.jpg

そのまま・・・チョコは夢の中に・・・落ちていったのでした~~[眠い(睡眠)]

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコの肉球 [チョコ]

先日、前から気になっていたねこの肉球という本を、やっと手に入れました・・・[猫]

肉球本.jpg「ねこの肉球 完全版」(638円)/文春文庫+PLUS

子猫の肉球、黒猫の肉球、眠っている無防備なときの肉球から・・・
109匹ものかわいいネコさんたちの肉球写真が収録されていました・・・[揺れるハート]

もともとなぜ、この本を買ったのかというと・・・チョコの肉球も、全てがピンクではなく、
前足の肉球にほんの少し、黒い色があるのです・・・。

チョコの肉球.jpgほら・・・こんな感じ・・・。

我が家にやってきた時、ちょこちょこ動きまわって落ち着かなかったのと、
白い中に、黒丸のチョコボールのような模様があることから・・・チョコと名づけたのですが・・・。
この肉球も、チョコらしい由縁なので・・・思わず・・・タイトルと、肉球占い収録ということばに
惹かれ・・・手にとっていました。。。。[わーい(嬉しい顔)]

チョコには、嫌がられますが・・・ぷにぷにの肉球をさわったり、
肉球をムニュっと押して爪がでてくるのを確認したりするのが、大好きなんです・・・。
(きっとチョコは、爪を切られるのでは・・と思ってるんでしょうね・・・(^_^;))

チョコ・・・また触らせてね~~。変なねかた.jpg

最後の写真は、このブログを書いている時に、背後で手をあげたまま眠っていた様子デス(笑)



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eagtadf6pnei










nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わらびもち~ [グルメ]

わらびもち.jpgジャジャ~ン[exclamation×2]
最近、「ちちんぷいぷい」で紹介されたというスイーツ「モチモチ黒糖きなこ」という
わらびもちをいただきました~~\(^o^)/。

チョコが、「ニャア~」と一声ないて近寄ってきました~。

「あげたいけど・・・チョコは食べられないよ~(笑)」と声かけながら・・・・

さあ、食べるぞ~~。

とたんに、私の足に前足をかけながら、さらに「ニャア~~」とないて、
まるで、「くれ~」って言ってるみたい・・・。

チョコとわらび.jpg「クンクン・・・クンクン」

「においだけだからね~~」とにおいをかがせてみたら、納得した様子・・・。(ホッ・・・。)

やっと、落ち着いて食べることができました~~(●^o^●)

成城石井で売っている「モチモチ黒糖きなこ」は、黒糖の香りもきつすぎず、
すこしモッチリとした食感がクセになる・・・・美味しいスイーツでしたよ・・・[揺れるハート]







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたたび羽つきおもちゃ [チョコ]

最近、ひもで遊ぶことが多かったので、久しぶりに羽根つきおもちゃをチョコに見せてみました・・・。

おもちゃだよ.jpg「おお~っ」っと
さっそくお尻フリフリして構えてる様子・・・。だだだだ~っ。と走ってきたかと思うと・・・

おっ.jpgあらっ 立ってる???

そのまま、おもちゃを下に落としてみたら・・・・
キャッチ.jpgキャ~~ッチ!!
お見事・・・・(パチパチ・・・パチ)。

あらら.jpg
最後は・・・・・あられもない姿で、おもちゃに夢中なチョコなのでした・・・(^_^;)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三ツ矢サイダー?! [チョコ]

常日頃・・・チョコのカオをみるたびに・・・鼻のまわりの白い模様が・・・

チョコタワー.jpg何かに似ているような・・・
                            う~~んそれは何だろう???と考えていました。

そんなある日・・・・
コンビニで、ドリンクコーナーを見ていたとき、「おおぉ~っ」と発見[ひらめき]してしまいました・・・。

そうなんです・・・・!。三ツ矢サイダーのマークなんです!!
思わず、サイダーにも親しみを感じ・・・おなじみの三ツ矢サイダーに、レモン果汁入りのサイダーの
2本を買っちゃいました[exclamation×2]
三ツ矢サイダー.jpgチョコアップ.jpg

チョコの白い模様・・・三ツ矢サイダーのマークに見えると思うのは、私だけでしょうか・・・(笑)。

久しぶりに三ツ矢サイダーを買った私から・・・
あのサイダーの甘い香り・・・果実などから集めた香りにより
独自のおいしさがうまれているんだそう・・・。
久しぶりに飲んだサイダーは、シュワーと甘く、やさしい味がしました。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた・・・ [ネコグッズ]

雨が降るっていうのが、わかっていながら・・・どうしてもなんばパークスにいきたかった私は、
カッパ着て、自転車をキコキコ・・・キコとこいでむかいました・・・。

そしらた案の定・・・空から大粒の雨が・・・・・。ザザザザ~[雨]
あっという間に、ずぶぬれに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかシャンプー後のチョコの気持ちが少しだけわかったような気がしました。。。。(ToT)

やっと、到着~。すぐに、目的の5Fへ・・・。
なんばパークスの5Fには、「KuLaSu season」という本とカルチャーが
一緒になったゾーンがあります。
そこでは販売されている本のテーマにあった、雑貨などが、一緒にならべられているんです。
たとえば・・・絵本のそばには、おもちゃが、料理本のそばには、キッチングッズという感じ・・・。
確かに、購買意欲をそそる演出です!。

ひとしきりペットの本を見て過ごした私は・・・キッチングッズのところへ・・・

おっ、前にブログでも紹介したキッチングッズがありました・・・[ぴかぴか(新しい)]

さっそく・・・2枚の新しいネコ柄[猫]を購入・・・!!

ふきん.jpg

最後に・・・今日のチョコはというと・・・カオまでかくして眠りこけてます・・・・(笑)

かおかくして.jpg器用な寝方するね~~。


★商品について少しだけご紹介・・・
商品名:レーナ・M・カールソンのスポンジワイプ
特 徴:見た目に比べ、10倍以上の水を吸水でき、乾燥もすばやく衛生的
     環境にもやさしいらしい。
用 途:ガラス・食器拭き、テーブル、バスルーム、窓ガラス、洗車などいろいろ
値 段:578円

皆さんもお友達へのプレゼントなどにいかがですか・・・(^_-)-☆。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょービビリです。 [チョコ]

今朝、朝寝坊した私は、急いでチョコのごはんを用意し、いつものように
ベランダの窓を開けました・・・・。

とたんに・・・ガガガッ ガ~という工事の大音量(゜o゜)
確かに、私でも、うわっ・・・すごい音って思いましたが・・・[たらーっ(汗)]
チョコがいない・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

見ると、部屋の隅に、ちぃ~さくなって・・・様子をうかがってました・・・(あららら)。


そういえば、以前にも一度だけ・・・公園[かわいい]に連れ出してみたことがあります。
どんな反応を示すのか、まったく未知の世界だったので・・・
ハーネスをつけ、万全の体制で、のぞみました。

そぉ~っと、かばんの中をのぞくと、かばんの底板がみえるだけで、チョコがいない・・・[がく~(落胆した顔)]
底板をそろりとめくってみたら、いたいたっ・・・。
5kgの巨体を、もうこれ以上小さく出来ませんといわんばかりに、
ちいさくなって、底に張り付いていました・・・。
こわいよ.jpg
ごめんごめん、チョコ。そんなに怖かったのねぇ・・・・。

マンション2間の中だけの、生活で、少しストレスでも感じてるのではと思って、
連れ出してみたのですが・・・
かえってストレスを増大させてしまったのかもしれませんね・・・(ToT)。

チョコのビビリを、少しでもなくしてあげたいと思っている私ですが・・・。
ネコを飼ってらっしゃる・・・皆さまは、何かされていらっしゃるのでしょうか???

チョコちゃん.jpg気にしすぎですかねぇ~(*^_^*)。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒し・・・ [チョコ]

昨日から、会社などでイヤなこと[爆弾]などあり、かなりトーンダウンしてた私・・・(-_-;)。
ブログを書く元気もなく・・・チョコにふれ、チョコをみて・・・静かに過ごしてました。

チョコは、普段と変わらず、「えさくれ(にゃあ~)」「あそんでよぉ(にゃ)」・・・と声をかけてくれます。

のび.jpg
こんな感じでのびてたり・・・(おっ)。

かえるのまえ.jpgこんな感じでねっころがってたり・・・(まぁ)。


ねえ.jpgモミモミしてきたり・・・
(黒いのが私の足)。


へんがお.jpgたまにこーんなかおして、見つめてくれます。
(これは、かなりおもしろいカオしてますが・・・(●^o^●))

とにかく、チョコのおかげで、毎日ほんとに、癒されてます・・・・[ぴかぴか(新しい)]



さあ、明日も、チョコのためにお仕事がんばろっと・・・\(^o^)/。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。